Du hast 〜Jリーグ至高〜

兄弟による、東西Jリーグをぼやくブログ。

レノファとビールと西が丘と台風

どうも。負けフラグの兄です。

昨年の山雅戦に続き、弟とのアウェイ観戦。

今シーズン私個人の観戦歴で括ると、開幕の柏戦、二節の甲府戦に次ぐ現地観戦でした。あー少ない。そして、連敗。。。

 

目的地を間違える

 

星の数ほど観戦歴がある私ですが、実は観戦場所をまちがえたのは間違えたのは今回が初めてでしたw

「味の素」と言う表記を見て、すっかり「飛田給」と勝手に連想してそちらへ向かってしまいましたが、いやー。京王稲田堤ついて携帯見てビックリ。

 

西が丘

の文字。

 

みなさん慢心にはお気を付け下さい。

因みにこの文字見たの、キックオフの16時ですからねwもっと余裕を持って行動しましょうw

 

そんなこんなで西が丘が初めてな私ですが、雰囲気としては、柏の日立台と三ツ沢を足して3で割った感じなのだろうか。規模小さい。雰囲気はどことなく近いし、そこら辺に似てるかなと。

 

まぁー故によく聞こえる。スタンドの声も。

こーいうスタジアムの雰囲気は嫌いではないですが、やはり選手を励ますことだったり、背中を押す声を伝えないともったいないなーと感じました。あんなに近いんだから、必然的に興奮するしいい意味でもっと感情を出せば良いのにと個人的には思うわけです。大人しすぎる。故にホームの雰囲気に飲まれやすいのかなと。

 

試合は4-0で負けて本当に良いところなかったし、苦しい状況は続くレノファ山口の2019年の戦いだが、下向かずに突き進んで欲しい。

 

もうね。こー言うときは見ることしか出来ない我々はバカになるしかないんだって。何やってもダメな時はダメなんだし。だからと言って何も考えないわけではなくて、ファンサポはいい意味で気持ち切り替えて、選手の顔上げさせて前向かせて背中押さないと。

 

まぁー色々な雰囲気を久々にレノファの現場で感じられた事は楽しかった。

なによりも弟と今回は酒を飲みながら、上福元が上手いだの、あーだこーだ言いながらまったり試合を見させてもらって感謝です。

 

f:id:du_hast:20190908214624j:image

 

台風の空と妙にマッチしてしまってる今のレノファの状況。止まない雨はないし、風はずっと向かい風ではないから、立ち止まらずもがき続ければ、また好機は来る。VAMOS!!!