Du hast 〜Jリーグ至高〜

兄弟による、東西Jリーグをぼやくブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 J2 第36節 レノファ山口FC vs アビスパ福岡

おそらく今シーズン最後の観戦。 念願のアビスパ@維新みらスタ。 どーーーっとアビサポも入ってたし、九州の盟主っぷりが発揮されてました。 かのケイゴさんおるし、やっぱり醸し出される雰囲気が好きなんよねー。代表戦の時、ザックさんの時の東アジア杯で…

スタンスと強い気持ち。

2018年J2 第34節 レノファ山口FC対大分トリニータ 試合前にスタジアム周りを闊歩してる時から「トリニータサポ多いなー」という印象まんまという試合だった。 入ってみたらすげー幕の数。圧倒的な人の数。旗の数。 これがJ1で歴史を築き上げてきた賜物なんだ…

J2 第33節 松本山雅FC対レノファ山口FC

ついに念願のアルウィンへ弟と参戦出来た事が、何よりも嬉しかった。 当日は朝7時には出発して、海老名JCTを抜けて圏央道経由で八王子から中央道へ。 行きも帰りも、ずーーーーーーっとこんな感じでどんよりしてた。ほぼ終日雨で、今回は弟の雨男パワーが凄…

「手拍子」に関しての持論

前置きとして、先日のジェフ戦の現場行けてないのでたられば的な要素や、だったのかな的なも含まれた書き方をします。 目的は応援のイロハを説きたい訳ではなくて、サポ目線のちょっとしたお節介な記事と思って下さいw 自分は長年でもないけど、10年ほど某チ…

激勝 vs ヴェルディー 2018年5月12日

久々に興奮した試合だったので、残しておこうと思います。 ところで、5.15でJリーグが開幕して25年なんだね。本当にそんな試合の対戦相手がヴェルディーと言うのが、しみじみさせられる。 前半は相変わらずの、イマイチな出足な印象。オナイウ?のヘッドの後…

明けましておめでとうございます 2018

みなさま明けましておめでとうございます! 2018年J2 第1節 レノファ山口FC対ロアッソ熊本へ行ってまいりました。 試合自体は、霜田監督のアグレッシブなフットボールを目の当たりにできて、大変満足でした。まずは、来月の山雅戦くらいまでに、どのくらいの…