Du hast 〜Jリーグ至高〜

兄弟による、東西Jリーグをぼやくブログ。

明けましておめでとうございます 2018

みなさま明けましておめでとうございます!

 

2018年J2 第1節

レノファ山口FCロアッソ熊本へ行ってまいりました。

 

 

試合自体は、霜田監督のアグレッシブなフットボールを目の当たりにできて、大変満足でした。まずは、来月の山雅戦くらいまでに、どのくらいの成績を収められてるかが、ポイントなのかな。

 

とりあえず、みんながきちんと「守備」をしてて安心した。

 

前から行く守備になって、足が攣ってた小野瀬。怪我でなければ良いのだが、本当に後半メインスタンド側だったから、ガンガン仕掛ける彼が見れて楽しかった。あれが本来の彼の姿なんだろうと、再認識できて躍動してて良かった。それに4点目は彼のパスからの三幸のゴラッソ。マジで去年苦しんだシーズンを共にした選手のコンビネーションで崩せたのは堪んない。

 

瀬川もガンガンオーバーラップしてたし、前君も相変わらずのアップダウン。今年は右から左から、本当に楽しみになりそう。

 

人の入りも良かったし、Lフラが発売された事で雰囲気もダイブ良くなったのではないかな。

 

まぁー後は、もっと選手がミスした時とか惜しいシーンへの反応を意識して欲しい。

シュート外したら「ウーーー!(低音)」

ミスしても「次ー!」とか「バモー!」とか、一つの反応とか声で後押しできる事ってまだまだあるよ。

周りにいるレノファサポやファンの方が早くそういった、「リアクションの大切さ」に気づいて欲しい。

 

さー次も勝てるように、MCからひっそりと見守ろう。愛媛戦も行く予定。

 

兄。

 

f:id:du_hast:20180226232135j:image