Du hast 〜Jリーグ至高〜

兄弟による、東西Jリーグをぼやくブログ。

J2 第33節 松本山雅FC対レノファ山口FC

ついに念願のアルウィンへ弟と参戦出来た事が、何よりも嬉しかった。

 

当日は朝7時には出発して、海老名JCTを抜けて圏央道経由で八王子から中央道へ。

 

f:id:du_hast:20180918004352j:image

 

行きも帰りも、ずーーーーーーっとこんな感じでどんよりしてた。ほぼ終日雨で、今回は弟の雨男パワーが凄ぶる発揮されました。

(ほぼ屋根なしのアルウィンで発揮すんな)

 

ちなみに、私はほぼ晴れ男です。

 

心配してた駐車場は、山雅のツイッターのアカウントを直前で追ったらどの場所が解放されているのか分かったので、徒歩15-20分くらいの陸上競技場に駐車して、GO.

 

f:id:du_hast:20180918004858j:image

 

入場前に蕎麦食って、なんやかんやしてたら選手ウォーミングアップでした。

てか、スタグルかなり充実してるっぼかったし、雨で尚且つ屋根ほぼなしなのに、結果的に9000人台まで集めるのは本当にすげーな。

みんな、山が近くだから天候変わりやすかったり、雨降られることに慣れてんのかな?

山雅のゴル裏もかなり埋まってたし、ピーピーうるさかったけどw まぁーそれそれで文化なのでいいんじゃないですかね。

個人的に、山雅のスタメン紹介する映像は嫌いじゃない。レノファさんも来シーズンはメッセージと選手の躍動感あるムービー入れて欲しいな。(どっかの法人様の営業も兼ねて、是非実現を!)

 

試合内容はざっくりと、この試合はミッツ(吉満)の好セーブ&山雅の山本選手の宇宙開発&セルジーニョのシュートがことごとくクロスバーとか、枠外れたりで本当に助かったり、救われた試合でもあったがキチンと勝ち点1取れたのはポジティブな要素。

 

あと、個人的には低い位置で取られて真正面からカウンターを受けるところを、サトケンが回収できていたのが、とても好印象だったかな。

サッカー観る目ないから。この辺でこの話は終わり。

 

他の印象は

1. 山雅のコルリの位置って中段だったんだ。

2. 山雅のスネアーって何であんなに音でかいな?そもそもスネアー?スネアー何台使ったらあの音でんの?

3. レノサポさん。もっとプレーに拍手したり反応しようぜ!自分はいう価値ないっすね。すみません。

4. セグ裏取られまくってた気もするが、セグVAMO!!!!!!  君ならできるさ、どんなことも。おー瀬川ー、、、、以下略。

5. 結局信州そばも、松本城も見ずに帰る遠征も悪くないね。そんな遠征こそ最高だけどな。

 

6. 選手挨拶後の「霜田レノファ」コールにグッとエンブレムを握りしめて、コールに応える霜田さん。これ見ただけで、俺は山雅アウェイ行った価値あったと感じれた。

 

 

f:id:du_hast:20180918010647j:image

 

締めは、談合坂のSAで食った味噌ラーメン。これ自分的には新感覚の味噌ラーメンだったが。かなり美味しかったです。

 

中々の非充実ぶりですが、弾丸レノファアウェイもそこそこ楽しめました。試合見てナンボです。そこを忘れてはなりませぬ。現場ナンボですね。

 

おわり。