Du hast 〜Jリーグ至高〜

兄弟による、東西Jリーグをぼやくブログ。

激勝 vs ヴェルディー 2018年5月12日

久々に興奮した試合だったので、残しておこうと思います。

ところで、5.15でJリーグが開幕して25年なんだね。本当にそんな試合の対戦相手がヴェルディーと言うのが、しみじみさせられる。

 

前半は相変わらずの、イマイチな出足な印象。オナイウ?のヘッドの後は鳥養の裏を立て続けに突かれて、二失点。やむを得ない。渡辺のクロスが確かに良かったし。決めるだけやった。

 

ただ、ここで終わらないのが、レノファイズムなのだろうね。しかも、時間見たら、残り20分からあんなに決めてたのかw

 

個人的には今日あまりパッとした印象がなかった三幸だったけど、1点目のクロスはコーナーを変化させてしっかりエグってる良いクロスでした。すごいパスやった。

 

まぁーなんかゴールが多くてなんか幸せな試合だった。特に燻ってたんじゃないかと言う岸のゴール。良かった。良かったよ。みんなで喜んでる姿が、とても嬉しかった。山口のエースでなければならない人だから、彼の待望初ゴールでこれからも本当に楽しみになった。歴史を知らん俺が語るほどでもないが。

 

あと、さりげなく決勝点になったオナイウのあの4点目のトラップなんなん。凄くないか?

 

色々詰まった90分?20分?(笑)でしたw

 

けど、長いシーズンで試合ごとにヒーローが出てくるのは本当に大事。

 

あと、ロスタイムの栄介さんのセーブ。

 

4-3なんていう試合は本当に久々に見た気がするけど。とても楽しかったわ。

 

てか、もっと見に来てよ。山口県民よ。

今日の試合はもちろん結果論だが。4800人って寂しくはないか?

内容は荒々しいけどさwけど、お客さんを楽しませてくれる、良いフットボールしてるよ。本当。

 

いよいよ、大分との直接対決。その後、下関でのカマタマーレ戦の後岡山との試合もあるし、ワールドカップ前にしびれる展開になって来た。

 

はぁー魔境J2。深く味わったことがない身ですが、とても楽しうございます。堪らないっすね。遠くのワールドカップも良いけど、近くの魔境も楽しいっすね。

 

f:id:du_hast:20180513002056j:image

 

久々にBA席からの観戦。

ファミリー層が以前よりも増えてる印象で天気の大事さと共に、チャントを歌ってる子供も居て、フットボールの文化が醸成されつつあることを感じさせた。

レノファは山口の未来を変えられると思う。この県を一つにする物だと思う。

 

某社長のお言葉を借りると、「フットボールには、夢がある。」