Du hast 〜Jリーグ至高〜

兄弟による、東西Jリーグをぼやくブログ。

初J3。 初ミクスタ

こんばんは。

 

ラマダンが明けましたね。サウジアラビアでは、ラマダン明けから20日間公務員がお休みとか。何もしなくてもお金がもらえる国は良いですなー。

 

それは、どうでもいいんですが、先週末初めてミクスタと呼ばれる小倉駅から徒歩約10分くらいの新しいスタジアムに行って来ました。

 

f:id:du_hast:20170627224335j:image

トイレはTOTOでした

 

カードは、ギラヴァンツ北九州長野パルセイロ。両チーム共に上位をまだまだ伺える位置だったため、そこそこ注目度も高く、4000人くらいの人が集まりました。

 

やっぱり、立地って大事だなー。

 

 f:id:du_hast:20170627224643j:image

距離感は近隣スタジアムで一番良いと思う。

 

スタジアムは、フクアリを低くした感じだろうか。キャパも1万5000人くらいと記憶してるので、確かにそんな感じだろう。音響も良さげ。太鼓の音が結構響いてる感じでした。。。。

 

試合は前半に北九州がPKで先制するも、後半のチャンスをモノにできず、立て続けに失点し1-2でギラヴァンツは敗戦。

 

パルセイロの縦ポンっぷりも凄かったが、中盤の守備が効いてるのもあって、徐々にサイドでイニシアチブ握ってたしね。まぁーカウンターで追加点を入れられなかった北九州にとっては、勝ち点3逃したという感じであろう。

 

早くJ2戻って来てくれないかなー。こんなにいいスタジアムあるのに、勿体無い。けど、今年の北九州のスローガンが「夢へのリスタート」だったのが、なんだか。

 

早くここでレノファ山口とか、はたまたJ1で色んなチームと対戦するのを見て見たい。

 

やっぱり、サカ専最高でした。

 

おしまい。

 

f:id:du_hast:20170627225510j:image

海ぽちゃは出ませんでした。