Du hast 〜Jリーグ至高〜

兄弟による、東西Jリーグをぼやくブログ。

はじめまして!!

初めまして!Du_hast(兄)です!

兄と弟の共同ブログとして、開設してみました!きっかけは、私がレノファ山口を観に行くものの、下関に友達がおらず(笑)愚痴や感動を共有できる先が無かったので、西のJの事は兄が中心に。弟に東の事を中心に投稿しようという運びになりました。

兄・・・某J1チームの年間チケットを10年近く買い続け、アウェイもそこそこ追いかけてました。今は下関で隠居生活(笑)維新公園レベスタにもたまに出没します。

弟・・・審判にJリーグ公式戦の担架と、影から日本のフットボールを支える。兄とは8歳差、帰るたびにJリーグのネタの話に花が咲く。

サッカーの細かい戦術は分かりませんが、応援しかりゴール裏の様子など、クソ生意気に書いて行きます(笑)

数多あるサッカーブログですが、きままに書きたい事を書いていきます。ぜひ気軽にメッセージ残してください。