Du hast 〜Jリーグ至高〜

兄弟による、東西Jリーグをぼやくブログ。

2018 J2 第36節 レノファ山口FC vs アビスパ福岡

おそらく今シーズン最後の観戦。 念願のアビスパ@維新みらスタ。 どーーーっとアビサポも入ってたし、九州の盟主っぷりが発揮されてました。 かのケイゴさんおるし、やっぱり醸し出される雰囲気が好きなんよねー。代表戦の時、ザックさんの時の東アジア杯で…

スタンスと強い気持ち。

2018年J2 第34節 レノファ山口FC対大分トリニータ 試合前にスタジアム周りを闊歩してる時から「トリニータサポ多いなー」という印象まんまという試合だった。 入ってみたらすげー幕の数。圧倒的な人の数。旗の数。 これがJ1で歴史を築き上げてきた賜物なんだ…

J2 第33節 松本山雅FC対レノファ山口FC

ついに念願のアルウィンへ弟と参戦出来た事が、何よりも嬉しかった。 当日は朝7時には出発して、海老名JCTを抜けて圏央道経由で八王子から中央道へ。 行きも帰りも、ずーーーーーーっとこんな感じでどんよりしてた。ほぼ終日雨で、今回は弟の雨男パワーが凄…

「手拍子」に関しての持論

前置きとして、先日のジェフ戦の現場行けてないのでたられば的な要素や、だったのかな的なも含まれた書き方をします。 目的は応援のイロハを説きたい訳ではなくて、サポ目線のちょっとしたお節介な記事と思って下さいw 自分は長年でもないけど、10年ほど某チ…

激勝 vs ヴェルディー 2018年5月12日

久々に興奮した試合だったので、残しておこうと思います。 ところで、5.15でJリーグが開幕して25年なんだね。本当にそんな試合の対戦相手がヴェルディーと言うのが、しみじみさせられる。 前半は相変わらずの、イマイチな出足な印象。オナイウ?のヘッドの後…

明けましておめでとうございます 2018

みなさま明けましておめでとうございます! 2018年J2 第1節 レノファ山口FC対ロアッソ熊本へ行ってまいりました。 試合自体は、霜田監督のアグレッシブなフットボールを目の当たりにできて、大変満足でした。まずは、来月の山雅戦くらいまでに、どのくらいの…

20位フィニッシュ with マジョール解任

こんばんは。兄です。 Jリーグも終盤。J2最終節のレノファの試合を見て、今年の見納めをして来ました。 まぁー試合としては、今年らしい内容だったと思いますが、宮城の下半身はすごく強靭だなと感心しました。 変なことはご想像なきよう。ただ、まじで良い…

「4,823人」

久々の投稿。兄です。 2017年J2第39節 レノファ山口対ツェーゲン金沢 とにかく、悔しすぎた。あんな屈辱的な敗戦はない。 ツェーゲン金沢相手に0-1。この突きつけられた現実をレノファのサポ・ファンがどう思ってるか。 こういう、シーズン終盤戦って本当に…

客観視

こんばんは。兄です。今日は、自分の故郷というか、ホームであるマリノスのお話。 実は、先週末出張で横浜に帰って久しぶりにホーム日スタに行ったのだが、生憎ユニを忘れてしまい、多分10年ぶり位にゴール裏以外から観戦した。ちなみに、バクスタ二階なんて…

【未来顧客と就職活動】

みなさん、こんにちは! 今回はJリーグ関係ありませんが、目に留まることがありますように!! ↓↓ 私はつい先日就職活動を終えた。そのなかで最も強く疑問に思ったことがあった。 それは、「今、目の前にいる学生が今後、顧客ないしは取引先になることを想像…

初J3。 初ミクスタ

こんばんは。 ラマダンが明けましたね。サウジアラビアでは、ラマダン明けから20日間公務員がお休みとか。何もしなくてもお金がもらえる国は良いですなー。 それは、どうでもいいんですが、先週末初めてミクスタと呼ばれる小倉駅から徒歩約10分くらいの新し…

アラブへのゲートウェイ 「ドバイ&アブダビ」

こんばんは!兄です! 今日は、レノファの事を書くことがなく、新婚旅行から帰って来てまだ新鮮なうちに自分の大好きなアラブのことを書きたいと思います。 って、新婚旅行で今時中東行く奴が行くのかよ。マジ、嫁かわいそう。とか思っている、そこの貴方。…

J2第16節 レノファ山口対町田ゼルビア @下関

こんにちは!兄です! 兄の駄文投稿ばかりですみません(笑) 駄文投稿に気軽に投稿お願いします(笑) 今日は年に数回開催される、下関での試合でした。中々プロスポーツの試合がない下関において、個人的には年間を通じて楽しみにしている、J開催である。…

【レノファ】上野監督退任に思う

こんはんば!兄です。 今日は15節が終わり、20位に沈むレノファの上野監督の退任について。 一言。非常に残念。 あれほどまでに精度の高い攻撃を体現できるチームは中々なかったし、去年は存分に楽しませてもらった。この上野イズム=レノファイズムというべ…

今季初観戦のアビスパ福岡とベテラン論

Du_hast 兄です! 昨日は福岡まで用事があり、レベルファイブも行って来ました。 相変わらずOBRIの醸し出す雰囲気というのは、本当に素晴らしいと思う。バクスタへの必要な時のアクションの要求だったり、太鼓の音。そして、チャントのクオリティー。 やはり…

弟の入場!

1.あなたはだれ? 2.このブログはなに? 3.これからなに書くの? 3-1.書きたいこと書きます! 3-2.たくさん絡んでくれると嬉しいです! 1.あなたはだれ? こんにちは。皆さん、はじめまして。 du_hastの弟の身分です。 簡単に自己紹介をします。 普…

森脇問題に思うこと

こんにちは。du_hast 兄です。 近頃話題の先日行われた J1第10節 浦和対鹿島で森脇の言動が問題になってましたね。差別的な発言をしたかどうかが争点になってたようで、結局森脇は2試合の出場停止処分に。 まぁー当然の処分だろうと思うところではあります。…

はじめまして!!

初めまして!Du_hast(兄)です! 兄と弟の共同ブログとして、開設してみました!きっかけは、私がレノファ山口を観に行くものの、下関に友達がおらず(笑)愚痴や感動を共有できる先が無かったので、西のJの事は兄が中心に。弟に東の事を中心に投稿しようと…